1年

ブログを開設して1年らしい!ほほっ
わざわざメールでお知らせ来た、親切。笑

学内選考通ったその日に書き始めたから感慨深いなぁ。
家で結果見て、嬉しくてニュートン(我が家の犬)と喜んで、ゼミの教授説明会に遅れて行ったなぁ、と思い出す。

記録としてはほんとに便利だよ、ブログ。
今留学報告書書いてるんだけど(※遅くてごめんなさい。)、ビザの手続きとか予防接種とか、もう覚えてないから記録しておいて良かった。
そして留学計画書を書いてた時のこととか面接のこととかは、これから行く人の参考になったらいいなぁと思う。


留学前は、死ぬ気で勉強して来るわ。って言ってたんだけど、この一学期を振り返ると予定してたほど勉強してないなーと。だからこそ、来学期はえぐい時間割を組んでつらい目にあってみるつもり。
昨日Winter Termの授業申請の結果が発表されたんだけど、一つ抽選漏れしてた。今教授に連絡をして、waiting listに載せてもらって結果待ち。どうなるかな。。

そうそう、留学中は誰でも必ず一度は心を折られる時が来る、とか言うけど、まだそれもない。考え事くらいはするけど、落ち込む・泣く・思い悩む、とかはないな。


さっきタケと一緒に震災のボランティアをすることについて話した。留学中の人たち+日本の大学の人たちで同時に、何かしらのボランティアができたらいいね、という案!留学中の人で興味がある人は連絡くださいな^^


昨日最後のSquash (PE)の授業が終了、今日最後のdrill (Spanish)が終了。Squashはひそかに友達できたし、drillは気の合うクラスメイトとだったし、楽しかったなぁ~ 来週の月曜日にスペ語のプレゼンテーション、火曜日にマーケティングのグループプレゼンテーションとペーパーの提出をしたらFinalまでは完了。ダートマスの1学期10週間制、あっっっという間です。
そして今日は最後のFriday night。フロアと合流しようかな。


あの日から1年経ったんだなぁということをかみしめ、1年前の今日を迎えるまでの考えを思い起こしながら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック